

近頃食べたサリューさんのパン

近頃といいつつ、たぶんここ1か月ぐらい。
一週間に一度ぐらい食べている感じでしょうか。

RIMG2482a.jpg

RIMG2370a.jpg

RIMG2291a.jpg

画像変換がよろしくないのか横縞がでているように感じるのだが、
これはうちのパソコンの表示のクセなのか、
ファイル全体がいかんのかどっちだろうか。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

さいなら、Caplio R3

長年使用してきたデジカメ、
リコーのCaplio R3という機種が、

同居猫のまなさんのストラップへのじゃれつきにより、座卓から落下。

レンズカバーの内、一枚がプラプラになったので、
はめようとしたのですがはまらず、その役目を終える時が来たようです。

IMG00590a.jpg


価格.comの同機種への評価では、悪名サクサクでかわいそうなぐらいでしたが、


「広角側が28mmから」
「マクロが1cmから」

の2点を重視して購入、とても重宝いたしました。


IMG00589a.jpg


レンズカバーも「ペラペラのプラスチック」などと口コミでは書かれていましたが、
今回取ったのではっきりわかりましたが、プラスチックではなく金属でした。
アルミ系の軽金属なのでしょうが。


写真は裏面なのですが、
組み上げるときの部品番号でしょうか?

「8」と覚しき数字が書きこまれていました。



水没後、自然乾燥でごまかして使ってきたので、
特に望遠側のピント合わせがダメダメになってきていましたが、
使えなくなるとさびしいもんです。


新しいデジカメを買わないといけないな。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
