

東洋陶磁美術館「フィンランドデザイン」展

前回のNOKIAと偶然にフィンランドでつながりましたが、

大阪市立東洋陶磁美術館の「フィンランドデザイン」展に行ってきました。
(僕は印刷を忘れましたが、リンク先の割引券を印刷していくと、入場料200円引きです。)


P6010235a.jpg
東洋陶磁美術館外観


美術展を観に行くのはとても久しぶりです。

夏に向けて涼やかなガラスの器を鑑賞するのはいいものなので、
もう一度行くかもしれません。


その後、中之島バラ園のバラをチラッと鑑賞してきました。

P6010236a.jpg



P6010237a.jpg


暑さに疲れている花が多かったのが残念です。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

このケータイ、日本でも出ないもんですかね

ネットを徘徊していたら、次のような記事を見つけました。


Nokia、約1800円のフィーチャーフォンと低価格Lumiaを発表 - ITmedia エンタープライズ


元の記事のページはこちら



スマートフォン全盛の携帯電話業界ですが、
わたし個人としては、ガラケー(フィーチャーフォン)を使いたい気持ちが強いです。


ところが新製品には、フィーチャーフォンはほとんどなく、
携帯電話ショップでの取り扱いも、ほんの少しです。


MVNOの低速回線でネットを見る分にはまあ便利かなとなんちゃってスマホを使っていますが、
文字入力になると、フリック入力よりもフィーチャーフォンの方が、

圧倒的に楽ちんだなと思うのは、僕だけでしょうか。



それに多機能でもほとんど使いこなせていない、時代遅れのおっさんには、
このNokiaのケータイはとても魅力的に映ります。



15ユーロ(約1800円)ケータイのNokia 105は、無理としても、
もともと3G回線に対応しているNokia 301の方だけでも発売してもらえないですかね、Docomoさん。



カメラも1200万画素とか1600万画素とか、
いたずらにファイルサイズが、デカくなるだけのような気がするんですけどね。
300万画素ぐらいで充分じゃないですか。



シンプルに使いたいですね、ケータイ。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
