

収支帳

今月初めから、収支帳の記入が滞っており、

もうすっ飛ばしてしまおうかとも考えたけれども、

「いや、生活を建て直さねば」と考え、記入することに。


普段なら、手書きでつけていくのだが、
収支帳にレシートを貼り付けていく簡易方式、手抜きでつけることにした。


しかし、このレシート添付方式で一目瞭然になったことがあった。

それは、買い物をしているのが、セブン-イレブンばっかりということ。


40歳を越えたおっさんが買い物しているのがコンビニばかりとは、非常に情けない。

コンビニ弁当が嫌いで、自炊しているのが小さな誇りだったのに、何をやっているのだわたし。


ああ、情けない。
本当に何とかしなくては。


今日も買い物に行けなかったけど、なんとか明日は弁当を作って、お茶を沸かそう。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

電動歯ブラシデビュー

「歯磨きぐらいは自分の手でしないとダメになる」と頑なに手動の歯ブラシを使ってきたのですが、

とある友人から、

「口臭が気になる。なんなら通っている歯科を紹介しようか?」と言われ、

Amazonで↓の商品を購入。



トップレビューの「モーターがへたってくるので2、3年で買い替え」との意見を信じて、
乾電池式のこちらを購入。


がんばって歯磨きせねば。
ちょっと自分でも気になっていた歯垢も取り除けるといいな。

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
