

はてなブックマークへお引っ越し

もともとはてなブログで

いま一緒に住んでいる猫「まなさん」について書いている、

「まなさんと一緒」の日々というブログを書いていて、

他にも、自分の中のテーマ別に、いくつかブログを書いていたのですが、

全体的にどのブログも大したアクセスもないのに、


あちこちブログを移動して記事を書くことに意味が無いと思うようになったので、

ブログをひとつにまとめることにしました。


実は、このFC2が一番古くから書いているのですが、

書き始めた頃に一緒に住んでいた猫の「ちよさん」と一緒に暮らさなくなり、


ちよさんの記事も削除してしまったので、

あまり良い思い出がない気分になってしまいました。


そんなわけではてなブログにお引っ越しいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酒粕を使って甘酒

前回のブログで書いた、酒粕を使っての甘酒、

デパートで一番よさげに見えた酒粕を使って作ってみました。






帰ってきて蓋を開いてみると、ペースト状の酒粕のため、

まず少量のお湯で溶き、お鍋に入れてから今度はカップ一杯分の水、砂糖小さじ1.5杯で飲んでみました。



大したことはしていないのに、本格的な甘酒気分です。

ただ、味がしっかりしていて、酒精の成分が森永のフリーズドライの甘酒よりもしっかり残っているため、

お腹の中が温かくというより熱くなります。


なので、寝る前に飲む、わたしの目的にはちょっと適していないのかなと思ったりします。

続きを読む

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
