スポンサーサイト


事務所の近くの中華屋さんのネコさん






今日は、昨日の帰りに写真を撮らせてもらった、
事務所の近くの中華屋さんのネコさんを紹介したいと思います。

前々から、通りかかるたびにネコさんがいるので、
「いつも居るような気がするなあ」と思っていたのですが、
帰りによってみると、いた!!

RIMG0693a.jpg

最初に見つけたのは、こちらのネコさん。
自転車の上から、ジッと見つめていると、通りがかりのご婦人から声をかけられました。

「ネコが好きなん?」
「はい。とってもかわいいですね。」と返事をすると、

「そっちが子供で、こっちがお母さん」と言われ、
足元の植えこみを見ると、
こちらのネコさんが座っていました。

RIMG0694a.jpg

あっ、いつも見かけていたのは、こちらのネコさんです。

「わたしも今から、ゴウドウチョウシャにえさ遣りに行くの」と
ご婦人がおっしゃったのですが、
すぐにはなんと言ったのかわからず、少し間があって「合同庁舎」だとわかりました。

「ああ、あの庁舎、ネコが居るんですか」との間延びした答えに、
「たくさん。注意されるんだけど」との返答があり、
「それじゃ、いまから行って来ます。」と立ち去られました。


で、さきにお母さんネコを写真に撮っていると、
お店のお母さんが声をかけてくれて、
「撮ってもらいたがっている」と子供さんのネコを指してくれました。

たぶん、子供さんのネコを「たまちゃん」と呼んでいた様な気がするんですが。

なんにしてもお近くなので、
また写真を撮って、ご報告したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
