

手持ちの本の紹介?






古い本ながら、立て続けに本が2冊割れたので、驚き。

背をくっつけているのりが経年による変化で固くなっていたのかな。
古い本を片手で横着に持つもんじゃありませんね。

IMG00316a.jpg

IMG00317a.jpg

IMG00318a.jpg

IMG00319a.jpg

IMG00320a.jpg

ちなみに割れたのは、手前の2冊。
中公の「日本の歴史」シリーズを大きさ違いで持っているところが、痛いところですね。

ちなみに、文庫では新版がでていて、
外見は黒で統一されて、巻末に最近の研究の成果を補った解説がついて販売中です。

鎌倉幕府

南北朝の動乱

ともに1,300円かあ。
文庫本にしてはちと高い。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
