

拭き掃除





ここ三週間ほど、
風呂の残り湯を使って、床を拭いたり、

キッチンで煮炊きする合間の時間に
重曹成分の染みこんだスポンジで、
シンクやキッチン回りのタイルを磨いたりしてきて、

ちょっとばかり住環境が向上したように思います。


怠け心で掃除をサボっていましたが、
汚い部屋のままでは、同居猫のちよさんに申し訳ないので。


窓のさんや窓を拭いて汚かった時は、
カーテンの後ろに隠れるのが好きなちよさんに
とても申し訳なかったなと大反省しました。


ちなみに、ちよさんが同居しているので、
洗剤はご法度で、
重曹と重曹のしみこんだスポンジで掃除していますが、

全く問題なくきれいになりますね。


問題は寒い季節はさすがにいやになるだろうと、
わかっている点ですが、

その場合は冬はお休みして、
また春から再開しようと思っています。


何事も無理せず、
鉄の意志ならぬ、マイペースがモットーですので。

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
