スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークの雑貨屋さん






デンマーク雑貨店が大阪に出店 文具などの「タイガー」


http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20120719000084



デンマークの雑貨チェーン「TIGER(タイガー)」のアジアで初の店舗が大阪・心斎橋に完成し、報道陣向けに店内を19日、公開した。21日にオープンする。おしゃれでかわいい文房具や玩具を扱い、若い女性の人気を集めそうだ。

 若者向け衣料品店などが集まる繁華街「アメリカ村」に店を構えた。店頭には100~千円を中心に鮮やかな商品が並んだ。

 タイガーは英国やドイツなど欧州16カ国で店舗数を拡大しており、150店舗前後を展開している。欧州以外への進出は初めてとなる。(共同通信)



枠内は記事引用。


へえ。雑貨店を見るのは嫌いじゃないので、回転の混雑が落ち着いた頃には行ってみたいな。

昔は京都のINOBUNやアンジェによく行ったけど、近頃はさっぱりごぶさただ。


大正のIKEAも二回ほどしか行ってないしな。


「TIGER」の場所はどこかしらと検索してみると、


大きな地図で見る

アメ村の真ん中で、三角公園の近所。

個人的には、ジーンズの破れを直してもらっていたミシン屋さんの近所だ。


マリメッコみたいに長堀通りを超えた北側の落ち着いたエリアかと思いきや、そうではなく、

お値段が控えだから、客層的にもアメ村が適しているのかな。


スポンサーサイト

テーマ : 北欧・東欧のかわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。