

ヤカン磨き





三日ほど前に、「拭き掃除」というタイトルでブログを書いて、


その中で

>重曹成分の染みこんだスポンジで、
>シンクやキッチン回りのタイルを磨いたりしてきて、

なんて書いていたのですが、

ここ数日熱中しているのは、「ヤカン磨き」。


おっさんなので、「ケトル」より「ヤカン」の方がしっくりきます。


普通のおうちは、ヤカンの表面はきれいなんでしょうか。

うちのヤカンはお世辞にもきれいといえる状態ではないので、



重曹スポンジで、表面の曇りや汚れを少しずつきれいにしています。


完全にきれいになるのと、僕が飽きるのでは、

どうも先に飽きる日がきそうな感じが自分でもしますが、


飲み物には多少のこだわりのある僕としては、

一番お世話になっている台所用品でもありますので、

せいぜいがんばってよりマシな姿にしてあげたいと思います。

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
