スポンサーサイト


アメリア・イヤハート





今日のGoogleの検索窓の画像、アメリア・イヤハートでしたね。

かっこよかったので、キャプチャしてみました。

Google-225226a.png

で、日付が変わった深夜にこの画像をスマホで見て、

シメシメ、ブログのネタをひとつ稼いだ!

なんて喜んでいました。


というのも、近頃はさっぱり制作もコレクションもサボってますが、

僕は、隠れペーパーグライダーファンなのです。


で、アメリア・イヤハートの愛機
ロッキード・エレクトラのペーパーグライダーの型紙を

写真にでも収めて(そこから機体を再現できない状態で)アップしようと思っていたのですが、

探しても、探してもないんです、ロッキード・エレクトラが。



おかしいな、なにかと勘違いしているのだろうか。



そんなわけで目論見が完全に外れてしまいましたが、

なにかしら書いてみたいということでブログのネタにしてしまいました。

Wikipediaの関連項目に上がっていないのですが、

アメリア・イヤハートについての日本での本で一番有名なのは、

青木冨貴子の「アメリアを探せ」ではないかと思います。


僕も読んでいるはずなのですが、どんな内容か詳しく思い出せません。

推理小説のトリックも犯人も忘れることがあるぐらいなので、

本の内容を忘れるのはよくあることなのでお許しを。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
