スポンサーサイト


葛湯ゼリー






戴き物の吉野葛「代々の友」があったので、

その説明書きにあったように葛湯を冷蔵庫に入れて、

ゼリーのようにして食べてみることにしました。


お風呂上りに口にすると、

甘すぎずに大変美味しくいただきました。


説明書きではガラス容器に入れて涼しい雰囲気でお召し上がり下さいと書かれていたのですが、

適当なガラス器がないので、

僕は茶碗で溶いたままの状態で、荒熱をとって、冷蔵庫に放りこんだのが、

写真の状態です。

IMG00356a.jpg


この葛湯は熱湯で溶いた後に電子レンジで30秒加熱するようにと手順が書いてあるのですが、

普通の葛湯でもそうするのが一般的なんでしょうか?

(真ん中の少し色の違うところが、電子レンジのあとです)


実家は、葛湯を飲む習慣がなかったので、

わたしの人生の中で葛湯は、これがほぼ初登場の状態なので、

これが普通なのかそうでないのかの判断もつかない状態です。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
