

ミルクベーグルとフレンチトースト






RIMG1443a.jpg


きのうの朝、いつもの土曜日と同じく8時40分頃にもそもそと起きだし、
NHK-FMの「世界の快適音楽セレクション」を聴いたあとで、

自宅からそう遠くない場所にある、パン屋さんに行ってきました
Boulangerie Salut!
さんです。


近頃たまにパンを買わせていただいています。

で、この日に買ったのは、いつも買うフレンチトーストと、初めて買うミルクベーグル。

飲み物は手抜きさせていただいて、インスタントのネスです。


ミルクベーグルは、お水ではなくミルクを100%使っているそうで、
手で二つに裂くと、フワッとミルクの香りがします。
手にしたベーグルを口に運ぶと、表面を噛みしめたあとでまた口の中にミルクの香りが・・・。

おいしい。

こちらのフレンチトーストはメープルシロップを使っておられるらしく、
甘さが控えめで、
他店のフレンチトーストだと、
「フレンチトーストは好きだけど、食べてるうちに甘さがしつこく感じる」というわたしでも、
最後まで美味しく食べられます。

そんなわけで、サリュさんでパンを買うときは、いつもフレンチトーストを買うのです。

土曜日のブランチ、
ああ、美味しかった。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごっちゃん親父

Author:ごっちゃん親父
こんにちは。
身近な出来事を駄文ながら綴りたいと思います。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
